9500円は高いぞ〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/9/03 15:02:42

In Reply to: パイオニアLDCがDVD市場に参入!

posted by いーぢま @ bunpc39.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/9/03 14:45:57

> まずは10月に洋画タイトルを数本発売。
> で、11月にはアニメタイトルが登場します。
> モノは
> 「アミテージ・ザ・サード」
> 「天地無用! in LOVE」
> の2本。
> 値段は両方とも9500円だそうです。
> ってオイ、天地はLDで持ってるんだよぅ!
> と言いつつ、買ってしまうんだろうな、きっと(笑)
設定している値段が高過ぎやしませんかねパイオニアLDCさん?
DVDで黒字を出すには、まだこれだけの値段を出さないと行けないって事。
とすると、現時点ではそれほど売れないと見ているのかな。
一番怖いのは、もっとDVDが普及して採算分岐点が下がっても、
価格はこのままになってしまう事でしょうか。
ハイジやコナンのDVDでも思ったのですが、なめた値段設定をしていませんか。
コアな購買層が期待できるとメーカーもとんでもない値を付けますね。