忘れることなかれり!「タイムボカンシリーズ」編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/9/03 14:18:40

恐らく、ここに書き込んでいる人で知らない人は少ないと思います。

タイムボカンシリーズで、初めに見はじめたのは、やっぱり「ヤッターマン」でしょう。
このタイトルに「タイムボカンシリーズ」と書いてあって、「タイムボカン」の再放送を
私は観ました。
それから、「ゼンダマン」「オタスケマン」「イッパツマン」「イタダキマン」とTV
シリーズは続いたのですが、最後の「イタダキマン」だけは、当時習い事をしていたので
観ることが出来なかった作品です。
しかも、このシリーズに終止符を打ったのもこの作品でしょう。
それだけに、「イタダキマン」だけは再放送をしないので、もうTVじゃ観ることが出来
ない・・・

歌とかは、CDとかが残っていたので、覚えているんですが、詳しい内容までは・・・

話は、最初の「タイムボカン」に戻りますが、乗り物には、すべてユニークな名前が付いて
ましたね〜。
バッタの乗り物で「ドタバッタン」とか、クワガタの乗り物で「クワガッタン」とか・・・
「タイムボカン」の背に乗っていたテントウ虫の乗り物ってどんな名前が付いてましたっけ?
あと、このシリーズのすべての乗り物(悪役の方は含まない)の名前挙げられる人いますか?

このシリーズに関して、自慢できる事(例えば、シリーズすべての三悪のフルネームを言えるとか)
とか、強い思い入れのある事とかどんどんレスを付けてみて下さい。


では最後になりましたが、富山さんのご冥福をお祈りします。