Re: では、私の知る限りの内容で



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひまじん @ pppd58e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/30 23:10:25

In Reply to: ガラットというアニメで質問

posted by 翔丸 @ tky-p35.hi-ho.or.jp on 97/8/30 17:29:50

ちょっと未来のお話。誰もが一人一台通学用ロボットを持っている時代。
主人公マイケルは、近所に住むキウイ博士にジャンブーと言う通学用ロボットを、作ってもらいました。でも、ブサイクだったのでいまいち気にいりませんでした。
そんな時、悪者が地球に攻めてきました(敵は全然覚えてません私)
キウイ博士は、ジャンブー を、改造して敵と戦う事にしました。
こうして、ジャンブーガラットが誕生したのでした。
変形シーンでは、マイケルが「ガラット〜!」と叫びながら背中の入り口から中に入り込み、ジャンブーは、クルット逆さになって、見る見る膨張していきます。そして、手が足に、足が手になって、ジャンブーガラットの登場です。
ちなみに手元の資料によると、グロジウム・クリスタル・グロジウム・ファイバー(膨張超合金)製だそうです。

その後、パティ、カミルも正義の味方にあこがれて、キウイ博士に以前作ってもらっていた、パティーグ、カミーグを改造してもらいました。
パティーグガラット、カミーグガラットの誕生です。

キャラデザインは、芦田豊雄(字は?)さんです。
確か、Dr.スランプにも参加していたと思います。この作品以外にも、銀河漂流バイファム、魔神英雄伝ワタル、あと最近では、ガリバーなどを、手掛けてます。

私が印象に残ってるのは”どすこい姉妹”ですね。「ハア〜ドスコイドスコイ!!」って(^^;

間違いあったら、どなたか、チェックしてくださいね。