Re:みんな、クルットをわすれてるぞぉーーーーー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あげあしキャプチャー @ tc-6-067.tokyo.gol.ne.jp on 97/8/31 15:39:10

In Reply to: Re: では、私の知る限りの内容で

posted by ひまじん @ pppd58e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/30 23:10:25

揚げ足を取るわけではないのですが、変形関係の内容がだいぶ記憶違いです。


> 変形シーンでは、マイケルが「ガラット〜!」と叫びながら背中の入り口から中に入り込み、ジャンブーは、クルット逆さになって、

これはたんなる巨大化シーンと変形シーンがごっちゃになっています。
まず、ディフォルメロボのまま、「ジャンブー・クルット」としてたたかうのです。ちなみに武器は「バンザイ剣」(たぶん)
その後、「ガラット〜!」の掛け声で変形します。たしかに後期は同時に両方行うことも多かったですが・・・・

ガラットとカブタック、マイク13の類似性についてはその通りですね。
ガラットがカブタックに、クワジーロがカミーグに似ています。
パティーグは、・・・・・・女ザブングルという説がありましたね。

ちなみにおもちゃもちゃんと発売されていました。ジャンブーは変形のために可動箇所がほとんどなく、
悲しいです。でもカブタックみたいにヘルメットが余るわけじゃないですが。
パティーグとカミーグは可動箇所も多く、かなり自由にぽーずがとれます。
特にカミーグの下半身は「なんで?」というぐらいうごきまくりやがります。