Re: これから観る人読まないでね(ネタばれ・・・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひまじん @ pppd592.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/31 23:28:29

In Reply to: Re: フジTVで、朝9:00からです(TO

posted by ひまじん @ pppd58e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/30 23:27:44

何か恐かった、
母親を亡くした青年画家の歪んだ母への愛情って奴ですか・・
母親の肖像を、描くために、黒が無いと言い自分の髪の毛を、赤が足りないと言い、自分の血を、
・・・・今時のTVアニメで、ここまでやるのかって思いました私。
直接手首を切ったシーンは、無いんですけど、ゾッとしました。
そして肖像画に妖怪が忍び込みます。さらに次々と青年の目の前でモデルを、飲み込んでいきます。
そして青年は思い込みます。・・・・妖力の強い人間を与えれば母さんが、生き返るのではないかと・・・

最後は、猫娘の歌声で、青年は正気に戻ります。生前母親が、よく聞かせてくれた曲でした。
でっ、めでたしめでたしっと。

以前観た、3話と感じ違ってました、ストーリーのせいかも知れませんが、・・・

・・・猫娘かわいいですね、・・前作と全然違う。