理由は単純です(^^;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ボーンヘッド @ 202.215.230.17 on 97/7/15 01:54:57

In Reply to: 「ドン・ドラキュラ」なんで、すぐ終わったの?

posted by kamesan @ ppp121.cisnet.or.jp on 97/7/15 01:33:54


> 確か4回くらいで終わったと、記憶しているのですが
> 関東地方では、もっと続いたのでしょうか?
>
> あの、エンディング好きだったのになぁ
> 「私の、私の、大好きな、お父さんは吸血鬼〜」ってね。

 4回で終わる、というアニメ史上最短記録の「打ち切り」
 のはずです。

 テレビでやる以上、「視聴率」というものがついてまわるわけ
 でして、これがあまりにも低いと、提供している会社の宣伝
 の意味がないわけで、提供が手を引き、番組が終わる、
 というのはなにもアニメに限ったことでは有りません。

 あの「ヤマト」でさえ、視聴率の低さから(裏が「アルプスの少女
 ハイジ」だった)1年の予定を、半年で終了を余儀なくされた
 のです(ゆえに最終回にあっという間に地球に帰ってくる)。

 他にも打ち切りの目に会ったアニメはたくさんあります。
 最近では「ガンダムX」なんかそうです。

 とにかく、誰も観てない番組にはシビアな世界です。