Re: つまらなくなっても続くケースもある・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO @ d04-22.join-am.or.jp on 97/7/15 12:03:07

In Reply to: Re: 逆に視聴率がよければ・・・

posted by 撞鐘Boy @ TYO6.gate.nec.co.jp on 97/7/15 11:12:58

>視聴率はあくまでもバロメーターです。視聴率が悪くても、スポンサーが利益を得たと感じているのならば、番組継続をします。逆にテレビ局側が終わらせたいのにつづく、なんてのもあります(アニメじゃ少ないけど)。
それにしても最近のアニメは「面白い作品はすぐ終わる、面白かった作品はダラダラ続く」といった感じでなんか嫌です。DBGTなんかそのいい例だと思います。改変期になるたび、「終わらないかなあ」と思います。原作が作者が書かされるのが嫌になって終了したんだから、そこそこで終わらせりゃいいのに。