「教育テレビ」 の特撮にあの人が出演!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/20 15:30:18

In Reply to: 日本のアニメ界をリードする「教育テレビ」

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/8/20 13:58:21

昨日の朝、車が故障したため、やむなく一旦家に戻ってきて
時間を潰すつもりで、教育テレビを付けてました。
そうしたら、特撮ものをやってました!

未来の世界があるウィルスに侵されてしまうので、その元を断つために、
一人の少女(たぶん小学生)が現代にやってきて、現代の小学生と協力する
という話。

内容はありがちだけど、これを特撮を使ってNHK教育で
放送しているのにまず驚いて、
悪の組織のち中ボスになんと、富沢美智恵が出ていてもう一回驚き。
ちょっとメークして、変な軍服みたいなのを着用してました。
「もう手後れよ、おーっほっほっほ」
とか言ってました。

適当に見てたので、番組名とかは不明・・。

ほんと、NHK教育はすごい。