日本のアニメ界をリードする「教育テレビ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/8/20 13:58:21

あるところに、「金の山」と呼ばれている場所がありましたが、
行ってみると変なおばあさんが住んでいました。そこら一帯は、
このおばあさんの土地だそうです。でも、「金鉱」はどこにも
ありません。なぜ、この場所は「金の山」と呼ばれているので
しょう。それは、おばあさんの名前が「金さん」だからでした。


・・・こんな内容のクイズアニメを放送できるところが、さすが
国営テレビ。視聴率関係ナシの強み。恐るべし、教育テレビ!!
日本のアニメの未来は、彼らによっていつまでも輝いている・・・
(注:一応ほめているのです。)


ところで、アニメとマンガの「あずきちゃん」の違いについて、
誰か論文を発表してくれないかな。なぜあそこまで違うのだ?