やっと観ました”トップを ねらえ!GunBuster”



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひまじん @ pppd59f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/18 23:31:11

このBBSで教えて貰ったお陰でやっと、この間のTV放送で観る
ことが出来ました。・・・・まだ1〜3話迄ですけど(^^
これ88年の作品なんですね。では、ちょっと感想でも。

最初いきなりロボットに乗ってランニングとか腕立て伏せなんかや
って 私、パトレイバーを連想してしまいました。エヴァの時も言っ
てましたけど、この作品も過去の作品のパロディー一杯ですね。
第一話は、モロ、”エースをねらえ!”。ルクシオンの沈没シーン
は、”宇宙船艦ヤマト”の沖田艦長と古代守 の絡みを連想します
。エクセリオンのあの三角な形は。”スターウォーズ”みたい。
きっとまだまだ、わかる人には解るネタ一杯あるんでしょうね。
それにしてもガンバスターが出てきませんね。3話の最後で顔だ
け出てきたけど。主役メカがなかなか登場しないってのも、その
頃のロボットアニメのはやりでしたっけ。

ちょっと疑問なんですけど、TV放送でカットされたシーン有ったん
でしょうか?3話全部OP.ED有ったし。もしカットあったら廉価版
LDの購入も考えねばいけません。

”スパロボF”での登場シーン大予想
ロンド・ベルが沖縄にいって戦闘に成る。そこに練習機に乗ったタ
カヤノリコ、アマノカズミが現れる。その後宇宙に上がり月あたり
で、ユンクフロイトが登場する。 こんなとこですかね。


後半は、8/22(金)26:00〜感動的なラストらしいので楽しみです。