TVでの劇場アニメの放映



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジンバ=ラル @ smigw1.sumikin.co.jp on 97/8/18 11:35:42

TVの映画放送でアニメを時々やるけど、(特に夏休み・冬休みに)
バリエーション少ないよね。

個人的に記憶にあるのが
 ・宮崎もの
 ・ルパンシリーズ
 ・ヤマトシリーズ
 ・999
くらいで、あとはアキラ、ガンダムくらいかな。
それとTV映画枠じゃないけどドラえもん・ドラゴンボール。
ディズニー系も記憶ないなぁ。
(見逃しはかなりあると思います)

あれってどういう基準で放映するんだろうか?
いずれエヴァや攻殻機動隊は放映の対象にされるんだろうか?
劇場アニメはもっといろいろあるんだから、アニメの良さを全国の人々に知ってもらうためにも
もっと幅広く作品を選択して放映して欲しいものです。

ちなみにわたしは
 ・マクロス〜愛・おぼえてますか〜
 ・マクロスプラス
 ・パトレイバー(1&2)
 ・F91
あたりを放映して欲しい。(放映された作品もあるけど)

みなさんはどうでしょうか?

以上