基本的に系列局でしょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃん @ epcot.nissen.co.jp on 97/8/18 12:01:27

In Reply to: TVでの劇場アニメの放映

posted by ジンバ=ラル @ smigw1.sumikin.co.jp on 97/8/18 11:35:42


> TVの映画放送でアニメを時々やるけど、(特に夏休み・冬休みに)
> バリエーション少ないよね。
>
> 個人的に記憶にあるのが
>  ・宮崎もの
>  ・ルパンシリーズ
>  ・ヤマトシリーズ
>  ・999

 ひょっとして、みな読売(日テレ)系列!?


>
> あれってどういう基準で放映するんだろうか?
> いずれエヴァや攻殻機動隊は放映の対象にされるんだろうか?

 基本的にTVアニメのの劇場映画化作品は同じ局というのは
解るでしょ。
 オリジナルは普通の映画と同じなのではないでしょうか。出資
していたら当然自局で流すだろうし、オリジナルなら放映権を買
った局が流します。
 宮崎ものは日テレ独占だけど。

 ちなみに、今回TBSで放送されたトップをねらえは、以前読売
TVで放送されました。大晦日の深夜にダイジェスト版を放送とい
うオキテ破りなことをやってのけてくれました。