地上波では期待薄なのか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジンバ=ラル @ 203.183.106.78 on 97/8/18 17:51:03

In Reply to: WOWOWなんかじゃ,やってるんですけどね

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/8/18 11:57:13


> 地上波でやらないのは,なんででしょうね?放送権利料の問題か,
> それともゴールデンタイムで,満足行く視聴率が稼げないと考えて
> いるとか..

地上波では結局のところそうなるんでしょうか。

「海外で話題になった」、「興業収入や観客動員数がすごかった」、「社会現象になった」、
「巨匠の作品」等々、話題性のない作品は視聴率を稼ぐとは思えないし。

でもディズニーなんかは確実に視聴率稼げそうなことを考えると
やっぱり放映権料の問題なのだろうか?(べらぼうに高いとか)

ただ、ディズニーに限っては値段関係なく放映させたくないだけなのかも。

となるとアジアなんかの渋い映画を放映しているNHK教育に期待するしかないのだろうか。