Re: 私とテカブレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 徳島 郁美(あやみ) @ 202.224.67.116 on 97/8/16 14:37:24

In Reply to: Re: テッカマンブレード好きな人いるよ !

posted by hakushu @ ppp075.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/8/15 18:24:24

おお! 懐かしい!!
私も見てたんですよ、テッカマンブレード。

愛媛ではやってなくて、テレビ新広島で見ていたんですが、時間帯が午後4時半
からという、当時高2の私にとってはキツイ時間帯でした。
授業が終わると自転車を必死に漕いで家路に着いた事も、今や遠い昔(笑)です。

CVが「天空戦記シュラト」と多数重なっていたので、「シュラトのSF版かな?」
と思っていました・・・が、実際見てみたら男性版「ふしぎの海のナディア」でした。
(いや、ホントにナディアそっくりだと思ったんですよ。Dボゥイの性格・・・)
ちなみにOVAは、女性版「スラムダンク」だと思いました。(オイオイ)

当初の「記憶喪失の主人公」という「ウラシマン」(古い!)的なウリ(?)に
惹かれてたら、第1話で早くも「こいつホントに記憶喪失か!?」と思い、その後
「実はウソだった」という展開になってビックリした思い出があります。

ら、「実はウソだった」という展開になってビックリした思い出があります。