Re: テッカマンブレード好きな人いるよ !



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp075.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/8/15 18:24:24

In Reply to: テッカマンブレード好きな人います。

posted by 光焔 @ 202.225.200.23 on 97/8/15 17:05:34


> 私、テッカマンブレード好きなんですよ。
>
> TVで放送してた時からのファンなんですが、未だに好きなアニメで上位に入ります。
>
> オリジナル(前作はありますけど全然違うので)の内容なので先が分からずドキドキしながら見ていましたね。

おお!テッカマンブレード!懐かしいです。
放送時、関西圏では土曜日の夜7時に放送されていてたんですが、同時に放送が始まったセーラームーンと時間帯がかさなって
しまい、マイナー扱いされていたのがとても悔しかったのを覚えています。(涙)

当時、模型を作っていた自分は、バンダイから出たプラモの出来にとても驚いたのものです。(たしか、ブレードのデザインが何かの賞を貰ったように記憶しているのですが..)

ストーリーは、異星人の侵略者の先兵となった親族や兄弟と、それを阻止しようとする記憶を失った主人公との戦いで、すごく暗くて重いものでしたが、とても面白かったです。
(エンディングもすごくダークな終わり方だったけど..救いのある終わり方でよかった。)

当時、ダークな展開の続くストーリーの反動からか、登場人物のセリフを真似して弟とブレードごっこをしていました。
お気に入りのセリフはテッカマンアックスの「タカヤ坊」と「馬鹿野郎」を同じニュアンスで発音したり、エビルの恨みがましい声で、
「ブレーーーード」と叫んだりしていました。(爆)

模型の趣味からこのアニメを見るようになったのですが、
今思い出すと、
かなりはまってテッカマンブレードを見ていたようです。(笑)