「エヴァvsスレイヤーズvs天地無用」まだ観てないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/04 11:07:30

In Reply to: 歴代アニソンベスト10って言うのがあったが・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/04 10:29:49

> ローカルなんですが、テレ東深夜に(8月1日)
> 「エヴァ VS スレイヤーズ VS 天地無用」っていう企画物をやってて、
> その中で、歴代アニソン売り上げベストテン(1968〜)というのをやってたんですが、
> その結果、私がアニソンと認められるものは(何のアニメかすぐに思い付くもの)
> 「おどるポンポコリン」くらいで、他は普通の歌だった。
>
> あれをアニソンと読んで欲しくないなぁ。その歌手のファンの人が怒るよ、きっと・・・
>
> 1.篠原涼子のスト2の歌
> 2.おどるポンポコリン(B.B.クイーンズ)
> 3.ミエナイチカラ (B’z)
>
> 後は順位はいいかげんです。
>
> 世界が終わるまでに・・・(WANDS)
> そばかす(JUDY&MARY)
> スラムダンクの歌(大黒摩紀 と ZARD のやつ)
> レイアースの歌(田村直美)
>
> その他・・・
>
> 10位から上は全部100万枚以上売れていました。
> 1968年からとかいてあったのに、90年代ばっかり(笑)

100万枚売れたってのは、アニソンとして売れたんじゃないのでしょうね、きっと。

そもそも、1968年から、100万枚も売れたCDってここ10年ぐらいのことだし
確かに、100万枚売れたCDもあったけど、アニソンは聞かなかった・・・

だから、売上以外でも集計してほしかったですね。

> 1.篠原涼子のスト2の歌

って、「愛しさと、切なさと、こころ強さと」って歌でしたよね。
家の弟、「スト2」の歌って知らなくて買ってました。