歴代アニソンベスト10って言うのがあったが・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/04 10:29:49

ローカルなんですが、テレ東深夜に(8月1日)
「エヴァ VS スレイヤーズ VS 天地無用」っていう企画物をやってて、
その中で、歴代アニソン売り上げベストテン(1968〜)というのをやってたんですが、
その結果、私がアニソンと認められるものは(何のアニメかすぐに思い付くもの)
「おどるポンポコリン」くらいで、他は普通の歌だった。

あれをアニソンと読んで欲しくないなぁ。その歌手のファンの人が怒るよ、きっと・・・

1.篠原涼子のスト2の歌
2.おどるポンポコリン(B.B.クイーンズ)
3.ミエナイチカラ (B’z)

後は順位はいいかげんです。

世界が終わるまでに・・・(WANDS)
そばかす(JUDY&MARY)
スラムダンクの歌(大黒摩紀 と ZARD のやつ)
レイアースの歌(田村直美)

その他・・・

10位から上は全部100万枚以上売れていました。
1968年からとかいてあったのに、90年代ばっかり(笑)