Re: 庵野さんの狙いは考えさせることでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp13.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/03 01:59:38

In Reply to: アンチというより傍観者ですが(長文)

posted by INNO @ up1-07.sendai.infoPepper.or.jp on 97/8/03 01:19:04

Evangelionは庵野さんの個人作品やし,彼が訴える,彼の自己満足やね.
それが多くの人の共感と反感を買っても〜た,,,,,,
俺は共感した方やけど.

"EVA"には,はっきりと庵野さんが主張するThemeが入ってたんとちゃう?

それは観た者に,"心の閉鎖性"に気付かせることであり,
"自分の存在意義"について,考えさせることやったと思うで.

"The End of EVA"では,さらに"心を開けば幸せになれる"ってゆ〜のが
加わるけど,,,,,

Themeを考えさせるための手段が,かっこえ〜Mechaや,かわい〜Characterや,
細かいSF設定やったんちゃう?