暗いって。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K-Man the lovefool @ p3osk016.highway.or.jp on 97/8/04 00:19:17

In Reply to: Re: 多様化の時代だもんね。

posted by グリズリー1 @ ppp0426.wbs.or.jp on 97/8/03 23:42:45

いちおーあの物語は完結してたと思うで。簡潔やないけど。映画を見て初めて分かるってのが、いーかげんやけど。
暗いってのは、ヒトが生きるってことに希望が見いだせないそんな状態のことを言ってるねんで。フランダースの犬は、最期に主人公にとっての、この世の至上の美が見れたってだけが救いやったなあ。そー、救いがないのがエヴァンゲリオンって言えるかなあ。でも、ひょっとすると最後の場面でそれが描かれてるのかもしれんけど俺にはそー思えんかった。ちなみにフランダースの犬って日本でしか有名とちゃうからなあ作者もとんでもなかった。