Re: 多様化の時代だもんね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0426.wbs.or.jp on 97/8/03 23:42:45

In Reply to: Re: ガンダム、ボトムズは暗くない。

posted by K-Man the lovefool @ p3osk337.highway.or.jp on 97/8/03 23:27:20

> 飴はタップリ与えてたやん。女性キャラとか思わせぶりな物語展開とか。

女性キャラはその手のアニメオタク向け、ある意味エヴァのデザインもそうね。
匂わせて関心を引く、コレは満足に興味を引く話を作れない人の苦肉の策なのね。
それはそれでいいのだけど、なんも答えを出さないのは詐欺。
力量不足でそうなるのは、ある程度妥協するケド、この場合、確信犯だからね。
察するに大した回答なんて用意してなかったんだろうね。
あと、複雑な話を提供するのはいいのだけど、ちゃんと多くの人に理解できるように
フォローすべき、それが全くないのも頂けない。

> で、ガンダムもボトムズも暗くないで、最後には希望が描かれてるから。そやろ?

続編はダメだけどね(爆)
では、フランダースの犬も好き。
最後の演出は希望とは言わない。

あなたの言う「暗い」と、おいらの言う「暗い」は質が違うみたいだね(笑)

> エヴァンゲリオンは福音のけものとか言って、そんなもん結局描かれへんかったからなあ。
> でも、そんなものはないって言う物語はありやと思う。俺は、好き好んで見たくないけど、そんなもん。

多様化の時代だからソレもありだとは思うよ。
まあ、ヒットしすぎると口に出てしまうのよね。
ヒットしなきゃ、「ん?何ソレ?」なんだけど。