その話は覚えていませんが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/7/31 16:57:09

In Reply to: もしもボックスで・・・・・

posted by あひひ @ r2.fujitsu.co.jp on 97/7/31 15:32:49

> もしもボックスで思い出したのですが、
> のび太君がしずかちゃんの友達が引っ越しを
> 悲しいんでたのを見て、自分が引っ越したらどうだろう。
> という好奇心から、もしも、引っ越したら!
> とかいったお話がありましたよね?
> 内容的にはだいぶ忘れましたが、
> 確か、もしもボックスが壊れた?のかな?
> どうか忘れましたが、本当に引っ越す羽目になりそうになり
> しずかちゃんが、本当にかなしげな顔をするという、
> ちょっぴりセンチな気分(このころはまだ子供やんけ>自分^_^;)に浸れる、
> お話だったと思います。
> ドラえもんの話の中でも結構好きな話だったなぁ〜
> もし、覚えてる人が居たら、補足もしくは、指摘お願いしますね。
> では!

もしもボックスの話で真っ先に浮かんだのは、世界中で人間が自分一人だけになってしまう話です。
中身はもう忘れてしまっていますが、すごく怖いと思った事だけは覚えています。