Re:21話以降は出ていません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 牛泥棒 @ ppp27.fukui.nsknet.or.jp on 97/7/29 16:25:59

In Reply to: エヴァのビデオ、21話以降は出てるんですか?

posted by 初投稿 @ kyoto-105.seikyou.ne.jp on 97/7/29 15:53:48


> 昨日、今日と、初めてエヴァのビデオ借りてきて、
> 1話から20話までぶっ通しで見ました。
> その後、映画を見てきました。
> すごいショックでした。
> 僕は、京都に住んでるのですが、TV大阪が入らないので、今まで
> エヴァのTV放送を見たことがないのです。
> とにかく、すべての内容を一気に受け入れることは、かなり
> つらいものがあります。
>
> たとえ、全てが作り物だとしても、それを自分の中で納得させるのが
> 非常に難しい。
> そんな作品でした(特に、映画)
> 一気に、食べすぎたせいで消化不良を起しました。
> 20話までと、映画内容のギャップがきついものがあります。
> 21話以降を見たら、そのギャップは埋まるのかな?
> 21話以降のビデオは、出てるのでしょうか?
> 情報があれば教えて下さい。
>

ビデオ等は21話以降でていません。
でも21話から24話は必須。
特に21話。
これ見るだけでも少しは話がつながると思います。

ここ福井は今放送中です。
(現在第9話です。)

僕のホームページにテレビの第弐拾六話(最終話)だけ
全セリフ掲載してますけど・・・。
21から25見るまでは見ない方がいいかもしれないです。

http://www2.nsknet.or.jp/~shinji-n

> P.S.京都の映画館は、すごく小さかったです。
>   あのエンディングの後、みんな黙ってました。
>   みんなどう思ったのだろう?
>   なんか、ふっきれない・・・そんな感じです。

福井で唯一のエヴァやってる劇場もかなり狭いです。

エンディングについては、僕のページで考察中です。
よろしければどうぞ。