「OVAレイアース」感想(当然ネタばれ有り)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/25 15:20:26

昨日購入しました!「OVAレイアース〜第一章」

チョッチ薄目ですが、BOX仕様でナイスです。
特典のポスターも大きくて「ぎゅぅ〜」です!!
しかも、CLAMP(もこなあぱぱ)センセ書き下ろし三人娘!!
一糸纏わぬそのお姿………(*^^*)¥

んで、第一章を観て思ったことです。

OVAレイアース、見事に別作品です。冒頭のシーンは「X」みたい。
TV版よりも、全体的に色使いが暗い印象でした。
荒れ果てたセフィーロ…TV版第二章を思い出します。
最初っから壊れていらっしゃる「エメロード姫」と不動の「神官ザガート」
中学三年に成長してた「光」「海」「風」…それぞれTV&原作と性格が微妙に
違っていました。 絵柄的には「原作」似な感じ。

各キャラクター共、設定がTV&原作と違っているので、下手に知識があると
混乱するかもしれませんね。
かといって全く知識の無い人が見ると、訳分かんないかも?

ストーリー……第一話、導入編なのに説明不足のオンパレード!
フェリオ、アスコット……あなた誰?ってカンジ。
クレフ、アルシオーネ、ランティスは活躍してましたが(^^;
まぁ、第二章に期待…ですね。
魔神の存在や魔法なんかは派手でイイですが、魔神のデザインがいただけません。
あれでは怪獣ですよ。特に「炎の魔神レガシィ」なんて「獣神ラ●ガー」!!
第二章では「海」と「風」も魔神を纏うので、デザインが楽しみかな?

今回は「光」の独壇場でしたからねぇ。(光、好きだからチョッチうれしい)
次回は「海」&「風」がメインでしょうか?
#何となく、「光」メイン、あとはオマケっぽいカンジになりそうだけど

光×ランティスは見られるのか?
次回もサービス、サービスゥ!

PS.「ぷぷぅ〜う」のモコナはやっぱり「かぁいい」