3つか・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ニッコーバン @ a029136.ap.plala.or.jp on 98/3/18 15:44:26

In Reply to: お暇な方へ歌クイズ(72)・「キメ台詞」

posted by ゼルビス @ ppp046.skyblue.ne.jp on 98/3/18 11:03:57


> どもども、今日は通常どおりの営業(?)です。
>
> では、行きます。

ども、ニッコーバンです。今週は「キメ台詞」がキーワードなん
ですか?うーん、わかんないっす。

> ・シュタタシュタタと走り来る

つるピカはげ丸くんですね。キメ台詞・・・「もうけたぜ!ツルセコ
ー」しか思い出せません。

> ・ん?(クイズじゃないっス)

この「ん?」がなんなのか・・・前回はイロハの「ん」でしたけど・・。

> ・母上様お元気ですか夕べ杉の梢に

一休さんですね。あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ
ってキメ台詞じゃないしなあ。

> ・昔昔ずっと昔おかしな姫がおったとさ

つる姫じゃですね。見てなかったから台詞もちょっと・・・(^^;;

> またまた、少し意味ありげな出題方法でやってます。
> 今度からこの方式でやろうと思っているのですが、恐らくすぐにネタが尽きるでしょうね(笑)。

一週間開いて、マイナーチェンジして帰ってきましたね。うれしい
です。今回は隠された意味までは分かりませんでしたが今度は
きっと・・・(; ;

> 以上、飢えた狼ことゼルビスがお送りしました。
> 次回は3/25です。

3/26は自分の誕生日なので、来週はがんばって解いて
前祝いだ!!