7つ正解



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃちゃ @ p192174.mirai.or.jp on 98/3/11 13:59:42

In Reply to: Re:それでは私の歌クイズ 第3回

posted by そうさい(非犬) @ ecs-gw.ecs.info.mie-u.ac.jp on 98/3/11 13:10:44

> > では問題です。

でもって採点です。

> > ・冒険が始まるドキドキが始まる
> 「黄金勇者ゴルドラン」のOP
> 勇者シリーズの一つですね。

正解です。ああ、なつかしき勇者シリーズ。

> > ・強い陽差し浴びたら きっと力みなぎる
> 「グランダー武蔵」のOP
> 気かついたら終っていたアニメ…(もうすぐ続編が始まるけど)

正解です。私はずっと見てましたよ。
実物とあまりにかけ離れたミラクルジムが・・・

> > ・遥か未来まで 天に帆を上げて
> 「Bt’X」のOP
> EDもいい曲

正解です。私もED好きですねー。

> > ・アイツなんか大キライ 大キライ
> 「平成イヌ物語バウ」のOP
> これはCD版の出だしですね

正解。
TVサイズは違ったんですか?ってほとんど見てないから。
でも答えていただけたようで安心。

> > ・なぜだろいつも教室の後ろの席
> 「赤ちゃんと僕」の最初のOP
> ちなみに好きなアニメの一つ。

正解です。「ああ〜、みの君かわいいっ!」

> > ・近ごろ怒ったり甘えたりちょっと
> 「超者ライディーン」の2番目のED

正解です。ライディーンはみんないい歌だ、と思うんですが。

> > ・もう私迷わないわ あなただけ
> 「21エモン」の最初(西村さんが唄った)のED
> 個人的にはテンテンが唄った2番目のEDも好きです

正解です。いや、「ベートーベンに・・・」とどっちを出そうか迷ったんですがね。

> > 以上です。
>
> 最近の曲が多かったので助かりました
> でも「21エモン」より前になるともうわからないかも

そうですね、あんまり古いのは出さなかったですね。