調べましたよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃちゃ @ p192212.mirai.or.jp on 98/3/11 03:57:21

In Reply to: お暇な方へ歌クイズ(71)・前回の残りとヒント

posted by ゼルビス @ ppp024.skyblue.ne.jp on 98/3/11 00:55:53

> もうすでに何人かは気づいておられましたが、実はすべての答えは「いろは」で
> 繋がっています。ですから、最後に「ん?」と書いたのはそのためです。

ぐはっ、全然気が付かなかった・・・

> 残ったのは「か」「ね」「な」「や」です。
> ではヒントを。
> > ・瓦礫の街に響く世迷事共の靴音その精神支配するのは
> OVAです。歌は影山ヒロノブ氏が歌っております。主人公の声優はバズーカ山寺氏です。

これは見ました。大好きです。原作も全巻持ってます。
覚悟のススメ「覚悟完了!」

> > ・雲か嵐か稲妻か平和を愛する人のため諸手を高く差し伸べて
> めちゃめちゃ古いです。確か特撮。「無敵の超人、正義の味方、その人の名は」の台詞から歌が始まります。

これは、ナショナルキッドですね。
いや、私はさすがに放送は見たことはないですよ。

> > ・お呼びでないのにひっそり後ろに忍び寄る<b>ローソク片手に謎のほほえみ</b>
> CDドラマですかね。昔のマンガです。

八神君の家庭の事情「東洋人Xのテーマ」
「や」で始まってCDが出てる昔のマンガってので作品がやっと分かりました。
関係無いけど、ドラマ化されたときは内容にがっかりでした。

> 次回は3/18(もしかして、また深夜かも知れないです。。)を予定してます。

期待して待ってます。
私もさきほどすぐ上に歌クイズ出させていただきました。

私もそろそろ眠らなければ・・・