お暇な方へ歌クイズ(71)・前回の残りとヒント



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp024.skyblue.ne.jp on 98/3/11 00:55:53

予告通り、今回はクイズはお休みです。
しかぁしっ、前回の残りのヒントを書こうと思います。

もうすでに何人かは気づいておられましたが、実はすべての答えは「いろは」で
繋がっています。ですから、最後に「ん?」と書いたのはそのためです。

では、長文になってしまいますが、つらつらっと回答を並べてみます。

伊賀のカバ丸
六神合体ゴッドマーズ
はいからさんが通る
忍たま乱太郎
北斗の拳
へーいブンブー
ドテラマン
チックンタックン
リトル・ルルとちっちゃい仲間
ぬーぼう
るろうに剣心
美味しんぼ
惑星ロボダンガードA

よろしくメカドック
逮捕しちゃうぞ!!
レインボー戦隊ロビン
装甲騎兵ボトムズ
ついでにとんちんかん


ラ・セーヌの星
無責任艦長タイラー
宇宙刑事ギャバン
一発貫太くん
のらくろ
おれは直角
CLAMP学園探偵団

マグマ大使
ゲッターロボ
ふしぎ遊戯
五星戦隊ダイレンジャー
エースをねらえ!
デビルマン
アイゼンボーグ
西遊記
きこちゃんすまいる
勇者特急マイトガイン
MAZE☆爆熱時空
未来警察ウラシマン
ジャッカー電撃隊
円卓の騎士物語〜燃えろアーサー〜
陽あたり良好
もののけ姫
星雲仮面マシンマン
ストップ!ひばりくん
ん?

残ったのは「か」「ね」「な」「や」です。
ではヒントを。
> ・瓦礫の街に響く世迷事共の靴音その精神支配するのは
OVAです。歌は影山ヒロノブ氏が歌っております。主人公の声優はバズーカ山寺氏です。

> ・叶えていい夢がわからず壊してたあなたが言った
関東ローカルの深夜アニメです。サビは「ワンボイス心に刻む勇気、覚悟、そして翼」。

> ・雲か嵐か稲妻か平和を愛する人のため諸手を高く差し伸べて
めちゃめちゃ古いです。確か特撮。「無敵の超人、正義の味方、その人の名は」の台詞から歌が始まります。

> ・お呼びでないのにひっそり後ろに忍び寄るローソク片手に謎のほほえみ
CDドラマですかね。昔のマンガです。

以上っス。


次回は3/18(もしかして、また深夜かも知れないです。。)を予定してます。