じゃあ、ネタバレ質問していいですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い(復活!) @ 210.153.0.194 on 97/7/24 10:02:13

In Reply to: 夏エヴァ論争、大歓迎!!

posted by nakaseko @ on 97/7/24 09:23:05

アスカが大活躍するシーンで、アスカの弐号機が***の槍に
頭部を貫かれましたよね、そしてその後に右腕も真っ二つに
裂かれたんですけど、それらのシーンでアスカが負傷してましたよね。
頭部のときは流血してたし。

疑問はこのことなんですが、なぜアスカは流血や負傷したのでしょうか?
TV版では、EVAに搭乗しているパイロットがEVAのダメージで負傷
したことが無かったように記憶しているのですが。
初号機の初戦闘で頭部を貫かれてもシンジ君は流血しなかったし(痛がってたけど)
腕を折られても同じでしたし・・・その後も零号機が侵食されたとき以外は別に
EVAのダメージ=パイロットの負傷みたいなシーンは無かったと思うんですが・・
シンクロ率が高いとそうなるのか?

これが気になって、再度見に行ったのですがわかりませんでした。
パンフが売り切れで買ってないので、パンフを買えば疑問解決?