Re: そう言えばそんなこともありましたね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 元ボトム @ 202.230.37.225 on 97/7/24 13:21:49

In Reply to: でも、その直後の19話では・・・

posted by じじい使い @ kanazawa1-65.ap.plala.or.jp on 97/7/24 11:17:30

> 19話の使徒との戦闘で初号機の左腕が吹っ飛ばされたけど
> あのときは、シンジ君は左腕を押さえていましたが別に出血したり
> 無くなったりはしてなかったけど?
> シンクロ率は、かなり高かったと思えるんだけど?
> 自分で考えて自分で乗り込んだくらいだし・・・

私なりに以下の理由のどれかだと思います。

1.あの時はシンクロ率がまだ高くなかった。
だって、スーツ着てないしヘアバンドしてないし…ね。(汗)

2.腕をふっとばすのを忘れてた。
話が続かなくなるとまずいので痛がるだけに止めておいた。
もしくはTV版で残酷シーンはまずいということで変更。

3.それどころではなかった。(爆)
だって、20話で制服がプラグスーツに変わっちゃう
くらいですから。話のつじつまを合わせながら(?)いかに
新規作画数を少なくするかに追われていた。

4.アニメのお約束。(激爆)
だって今回映画でも、誰が初号機の停止信号プラグ抜いたの?とか、
シンジ君のエントリープラグを準備して装填したのは誰?とか。

いかがなもんでしょう?