Re:演出じゃないすか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ 192.244.75.178 on 97/7/24 12:41:40

In Reply to: じゃあ、ネタバレ質問していいですか?

posted by じじい使い(復活!) @ 210.153.0.194 on 97/7/24 10:02:13

> アスカが大活躍するシーンで、アスカの弐号機が***の槍に
> 頭部を貫かれましたよね、そしてその後に右腕も真っ二つに
> 裂かれたんですけど、それらのシーンでアスカが負傷してましたよね。
> 頭部のときは流血してたし。
>
> 疑問はこのことなんですが、なぜアスカは流血や負傷したのでしょうか?
> TV版では、EVAに搭乗しているパイロットがEVAのダメージで負傷
> したことが無かったように記憶しているのですが。
> 初号機の初戦闘で頭部を貫かれてもシンジ君は流血しなかったし(痛がってたけど)
> 腕を折られても同じでしたし・・・その後も零号機が侵食されたとき以外は別に
> EVAのダメージ=パイロットの負傷みたいなシーンは無かったと思うんですが・・
> シンクロ率が高いとそうなるのか?
>
> これが気になって、再度見に行ったのですがわかりませんでした。
> パンフが売り切れで買ってないので、パンフを買えば疑問解決?

僕の思うに、ただの演出。出たほうが見ててインパクトあるから。