「ホイッスル!」いいと思ったけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 98/2/23 19:18:27

In Reply to: 教師・探偵・サッカー・・・ジャンプ、マガジン化?

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/2/23 17:27:28

>  今回のジャンプの新連載、マガジンを上辺だけ真似してる感じがする。
>
>  少年探偵Qは推理ものの何たるかをわかってないし・・・。
> 今後に期待とか言おうにもこの3週で力量が読めたというか。
> 手がかりが少なすぎてちいとも入りこめんぞ。
> 推理ものは参加性が命だとおもうけどなあ・・・。
> 何やってんだ編集部は?(作家というより編集の責任だろう)

はう・・・これって、読者のなぞ解きも有りだたんですか(^^;
「コナン」と一緒で、ただ娯楽で読む推理モノかと思ってました(笑)

>  今週始まった「キックオフ」もパっとしませんねえ。

えっと・・・「ホイッスル!」じゃなかったですかね・・・
違っていたらごめんなさい。

> 「名門校じゃレギュラーになれないから無名校に」って時点で
> 「帝国(名門校の名)以上の男が帝国に入ってどうする!帝国以上の男は
> 帝国を倒さなきゃいかん!と、名門からのスカウトを蹴る」
> 島本和彦が少年エース連載中の「レッドカード」に負けてると思うの。

いや、あの熱血マンガもいけど、青春ものっぽくて「ホイッスル」も好きです。
絵柄も好感がもてますし。

露骨な真似(ほとんどパロ)でない限り、私自身はそう判断しません。

※最近のジャンプって、軒並みマンガのクォリティが下がっていますけどね。

ちなみにマガジンの「シュート!」も、サンデーの「俺たちのフィールド」も
好きです。