教師・探偵・サッカー・・・ジャンプ、マガジン化?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/2/23 17:27:28

 今回のジャンプの新連載、マガジンを上辺だけ真似してる感じがする。

 少年探偵Qは推理ものの何たるかをわかってないし・・・。
今後に期待とか言おうにもこの3週で力量が読めたというか。
手がかりが少なすぎてちいとも入りこめんぞ。
推理ものは参加性が命だとおもうけどなあ・・・。
何やってんだ編集部は?(作家というより編集の責任だろう)

 今週始まった「キックオフ」もパっとしませんねえ。
「名門校じゃレギュラーになれないから無名校に」って時点で
「帝国(名門校の名)以上の男が帝国に入ってどうする!帝国以上の男は
帝国を倒さなきゃいかん!と、名門からのスカウトを蹴る」
島本和彦が少年エース連載中の「レッドカード」に負けてると思うの。

 来週の冨樫義博に期待しましょ。