回答になるかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねこロンボ @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/2/17 18:20:43

In Reply to: Q.大運動会のゲーム

posted by たくみ @ vase.csc.titech.ac.jp on 98/2/17 16:40:10

> もしよければ両方の発売日(だいたいでも)も教えて下さい。

サターン版は正確な発売日は忘れましたが、
昨年の3月くらいまでには発売されていたはずです。
プレステ版は今年の1月15日くらいに発売されたばかりです。

基本的にはどちらも同じ内容のソフトで、あかりが大学衛星に行くまでの
育成を目的としているようです。
サターン版のゲームの後日談的内容の話しが、OVAの大運動会で、
TVアニメはゲームとOVAをごっちゃに混ぜて制作されているようです。
(アニメに関しての細かい話は知りません)

しかしながら、残念なことにゲーム自体はそれほど面白くないです。
プレステ版は追加イベントや、新規アニメシーン、それに伴う
新規音声など、盛りだくさんになっているので、まだごまかしがききそうですが、
サターン版はちょっと・・育成に係わる所など、キャラクターに愛着がもてれば、
それほどひどいものではありませんが、意図的な構図のCG(注)などは
育成ゲームと言うよりも、中途半端なHグラフックゲームになってしまって、
ちょっと残念だと思います。

ゲームの評価に関してはかなり主観的な意見なので、
たくみさんなら面白いと感じるかもしれないので、参考程度にしてください。
でも、買うならプレステ版がいいですよ。
ってサターンしか持ってないんですよね(^^;
2000円くらいで購入できるなら、大損ではないでしょう。
中古ショップなどで探してみたら、いかがでしょう?

またねぇ!