声優の限界か、企画の甘さか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/1/30 18:36:03

In Reply to: Re:Qちゃんさんの「センチメンタルグラフティ・・」

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/1/30 17:28:25

>  僕はどこかで誰かが言ってたけど方言を残して欲しかったですね。
> 素人オーディションで方言の演技を求めるのは酷かも知れませんが。
> その地方出身の声優に頼むとかねえ・・・。

そうそう、せっかくキャラが全国に散らばっているんだし、
方言とか出して欲しかったですよね。
いとこの女子高生が札幌在住ですが、やっぱりどんなにかわいくても、
「〜しょ」とか「〜だべ」は使いますね。ま、相手にも寄るとは思いますが・・。

福岡出身のの彼女と友人なんか、福岡弁がうつってきたしね(笑)
「よかと」「〜けん」とかね。かなり変なイントネーションですが・・・

ま、いろいろな制約が会ったのでしょうが、方言は真っ先に切り捨てられた部分らしいですよ。
確かにゲームの大筋に影響のない部分ではありますが、残念です。


「ウチのダーリンに何するっちゃ!!」 びびびび・・・・(謎)