Re: 声優の限界か、企画の甘さか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.111 on 98/1/31 11:26:26

In Reply to: 声優の限界か、企画の甘さか・・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/1/30 18:36:03


> >  僕はどこかで誰かが言ってたけど方言を残して欲しかったですね。
> > 素人オーディションで方言の演技を求めるのは酷かも知れませんが。
> > その地方出身の声優に頼むとかねえ・・・。
>
> そうそう、せっかくキャラが全国に散らばっているんだし、
> 方言とか出して欲しかったですよね。
> いとこの女子高生が札幌在住ですが、やっぱりどんなにかわいくても、
> 「〜しょ」とか「〜だべ」は使いますね。ま、相手にも寄るとは思いますが・・。

方言って本人が意識して無くても出てくる物だから・・・
やっぱり女の子でもばりばり使いますよね。


> 福岡出身のの彼女と友人なんか、福岡弁がうつってきたしね(笑)
> 「よかと」「〜けん」とかね。かなり変なイントネーションですが・・・

やっぱり「〜たい」っていう女の子もいますよ(笑)
「ウチが薄幸のプリンセス・メイコったい!」(謎)

> ま、いろいろな制約が会ったのでしょうが、方言は真っ先に切り捨てられた部分らしいですよ。
> 確かにゲームの大筋に影響のない部分ではありますが、残念です。
>
>
> 「ウチのダーリンに何するっちゃ!!」 びびびび・・・・(謎)

ラムっ!
いいいいいいいいいいいいいい!!!

でも、わたしゃ、しのぶとあすか萌えでした(笑) >うる星