Re: クオリティと、インパクトと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ベルクアイサル @ ppp28-tajimi.mmtr.or.jp on 98/1/29 21:57:43

In Reply to: マクロスシリーズといえば 

posted by ゆーゆー @ ozu03.dokidoki.or.jp on 98/1/29 17:19:23


> マクロスシリーズといえば いったいどの作品????? 

 初代。TV版。その理由を以下に。

 まず、マクロスの人気とは、何に支えられているかを
考えたい。
1.バルキリー       画期的な変形
2.その他のメカ      デストロイドとか
3.板野サーカス      画期的な動き
4.美樹本キャラ      画期的なデザイン
5.SF設定         ありがちではあったが
6.SFなのにラブコメ  史上初?の快挙
7.アイドルが最終兵器 ある意味、マクロスの
                背負った十字架である

 このうち、私が好きなのは1.と2.と3.です。
あ、これなら「プラス」が一番ですね。シャロンの歌なら
ミンメイと違って聞いてて恥ずかしくないし。

 でも、私にとっては初代である。
アレを越えるインパクトには出会っていないから。
どんなに作画がひどくとも。クオリティが低くても。

 しかし、マクロスって、人間ドラマはすべからくチャラい
ですよね。なんでだろう?