やはりこのようなフレーズがないとね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug5du30.kng.mesh.ad.jp on 98/1/28 01:20:54

In Reply to: アニメソングのことについて少々

posted by ヴァーチャルラビット @ ppp16.musashi-tech.ac.jp on 98/1/27 22:28:04

−アニソンにおけるこのようなフレーズ−

「怒り」「正義」「悪」「倒せ」「主人公やメカの名前」「必殺技名」

これがないとアニソンって感じがしない。
でもこのフレーズを入れるアニメは「男」が見るアニメに限られてしまいますがね・・・こうゆう歌ばっかりでもちょっと困りますけど(^^;

> 下でも書いてありましたけど、
> アニメソングといいながらただのポップスだと、がっくりきますね。
> 特に、最近のアニメには意味もなく人気ボーカルを使ってたりするから、
> 何か鼻につく感じがします。

るろ剣のオープニングは最悪でした。内容とまったくあっとらん。かっこいい絵でごまかしてる気がする。私はごまかされましたが・・・(^^;

まぁ、内容と歌が見事にマッチしてれば有名な人使おうが、無名の人使おうが別にかまいませんがね。できれば作詞作曲する人は、まずそのアニメのことをある程度知ってから書いて欲しいです。世の中そううまくはいきそうにないですけど。

ガンダムXの後半のOPは結構好き。ちゃんとアニメ見てから歌作ったそうだからね、なかなかよろしいです。