Re: 最近だと…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柴 瑠璃 @ pppd992.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/28 02:08:24

In Reply to: やはりこのようなフレーズがないとね

posted by とーれす @ atug5du30.kng.mesh.ad.jp on 98/1/28 01:20:54

> −アニソンにおけるこのようなフレーズ−
>
> 「怒り」「正義」「悪」「倒せ」「主人公やメカの名前」「必殺技名」
>
> これがないとアニソンって感じがしない。
> でもこのフレーズを入れるアニメは「男」が見るアニメに限られてしまいますがね・・・こうゆう歌ばっかりでもちょっと困りますけど(^^;
>
> > 下でも書いてありましたけど、
> > アニメソングといいながらただのポップスだと、がっくりきますね。
> > 特に、最近のアニメには意味もなく人気ボーカルを使ってたりするから、
> > 何か鼻につく感じがします。
>
> るろ剣のオープニングは最悪でした。内容とまったくあっとらん。かっこいい絵でごまかしてる気がする。私はごまかされましたが・・・(^^;
>
> まぁ、内容と歌が見事にマッチしてれば有名な人使おうが、無名の人使おうが別にかまいませんがね。できれば作詞作曲する人は、まずそのアニメのことをある程度知ってから書いて欲しいです。世の中そううまくはいきそうにないですけど。
>
> ガンダムXの後半のOPは結構好き。ちゃんとアニメ見てから歌作ったそうだからね、なかなかよろしいです。

ゲキガンガーかなぁ、やっぱり。

MDに落として、毎日出勤途中聞きまくりです。