Re: やはりこのようなフレーズがないとね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ¥田 @ fixer.sega.co.jp on 98/1/28 09:22:38

In Reply to: やはりこのようなフレーズがないとね

posted by とーれす @ atug5du30.kng.mesh.ad.jp on 98/1/28 01:20:54

> −アニソンにおけるこのようなフレーズ−
>
> 「怒り」「正義」「悪」「倒せ」「主人公やメカの名前」「必殺技名」
>
> これがないとアニソンって感じがしない。
> でもこのフレーズを入れるアニメは「男」が見るアニメに限られてしまいますがね・・・こうゆう歌ばっかりでもちょっと困りますけど(^^;

私の場合、カラオケではそのフレーズは無くてもいいというか、無いほうがいいんですけどね。
一般人の前でも歌えるし(笑)  気にしないで歌ってるけど(苦笑)

でも、歌に魂が入ってないと。
北斗の拳とかレイズナーとかボトムズの曲って最高っす。

全然関係ないけど、最近歌うのもっぱらしんみり系。
夢光年とか、飯田線のバラードとか、真っ赤なスカーフとか、
ルパン三世愛のテーマとか。