一番好きなカッコイイアニメはなんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さいふぃす @ h129.p102.iij4u.or.jp on 98/1/20 01:08:42


最近なんだかカッコ良さの要素が多い作品が少ないと
思う今日このごろ。
アニメとかの魅力をカッコ良さとして見るんでちょっと寂しいんですが・・・

みなさんの思うカッコ良さで魅せるアニメってなんですか?
出来れば理由も付けてください(^^

私の場合はZガンダムです。
やっぱりニュータイプって設定は選ばれた者って感じで好きですし
富野語とされるセリフ回しは聞いててカッコイイと思わされます。
これだけなら他の富野ガンダムにもあるんですけど
あとは機体、やっぱりメカ物はカッコ良さがウリだと思うんですけど
MK-IIやZの設定、MK-IIは特に有利とされる表現が無くて
Zもどっちかといえばウリは機動性(それも当初だけ)ハイメガランチャー
はおまけのような物ですし^^;;それだけに主人公の腕が感じられて
+機体のデザイン的にも、カッコイイ!と思えます。

っとこんな感じです^^;;