パトレイバー劇場版2とオーガス2とジャイアントロボ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ mx-tuk82.raidway.or.jp on 98/1/20 02:57:56

In Reply to: 一番好きなカッコイイアニメはなんですか?

posted by さいふぃす @ h129.p102.iij4u.or.jp on 98/1/20 01:08:42

>
> 最近なんだかカッコ良さの要素が多い作品が少ないと
> 思う今日このごろ。
> アニメとかの魅力をカッコ良さとして見るんでちょっと寂しいんですが・・・
>
> みなさんの思うカッコ良さで魅せるアニメってなんですか?
> 出来れば理由も付けてください(^^
>
> 私の場合はZガンダムです。
> やっぱりニュータイプって設定は選ばれた者って感じで好きですし
> 富野語とされるセリフ回しは聞いててカッコイイと思わされます。
> これだけなら他の富野ガンダムにもあるんですけど
> あとは機体、やっぱりメカ物はカッコ良さがウリだと思うんですけど
> MK-IIやZの設定、MK-IIは特に有利とされる表現が無くて
> Zもどっちかといえばウリは機動性(それも当初だけ)ハイメガランチャー
> はおまけのような物ですし^^;;それだけに主人公の腕が感じられて
> +機体のデザイン的にも、カッコイイ!と思えます。
>
> っとこんな感じです^^;;
甲殻機動隊と、ウテナと明日のジョー(2つ目のやつ)とダグラムとメロウリンクと
思い付くだけでこれくらい.