Re: SS版僕も結構好きです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ryu @ 202.231.192.180 on 98/1/04 01:00:11

In Reply to: SS版も結構好き(笑)。

posted by CAM @ proxy7.dti.ne.jp on 98/1/03 12:58:52

> 確かにSS版ガンダムぐらい新作場面が欲しかった気もしますし、全体的に
> イマイチなのは否めませんが、そこはそれ、偏愛ってことで(爆)。

でも、今までのマクロス系のゲームの中では、最もマクロスらしいゲームでした。
最後のミンメイが歌うシーンは、やはり感動しましたし、ファンなら買っても
いいと思います。ただ、マクロスを知らない人がゲームとして買うのなら
どうかとは思いますけど。

> 「愛は流れる」が実質的な最終回で、その後はプラモが売れたために無理矢理
> 放送延長したらしいですね。ダグラムパターン、というか逆レイズナー状態(爆)
> ですか。

その影響か作画も安定しませんでしたね。美樹本さんや平野さんの時はいいんですが
スタープロの時はひどいですね。

> しかしテレビ版最終回のカムジンなんか可哀想すぎだったっスね。27話での
> カッコ良さは何だったの?って感じ。

確かPCエンジンの「永遠のラブソング」というゲームでは生きていて
再び地球を襲うという設定ですね。
個人的には、メガロード01が飛び立った後のストーリーをアニメ化して欲しいです。

> 僕もテレビ版最高、という人なんで(笑)、最後はLDBOX買うしかない
> のかなあ、とは思ってますが。なんせLDプレイヤー持ってないんで(爆)。

僕もTVシリーズ派なのですが、劇場版も同じくらいすきです。
やはり「愛・おぼえていますか」という曲は偉大です。

> LDBOXって今、相場はいくらくらいなんですかねえ? 安ければ考えよっと。

確か10年くらい前に出た旧BOXなら、2万円台後半ぐらいで買える
のではないでしょうか。新しいBOXの事はちょっと分からないです。
しばらく経てば、DVD化されるかもしれません。