Re: スタープロはひどいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ryu @ 202.231.192.180 on 98/1/05 02:10:08

In Reply to: 情報ありがとうございます。

posted by CAM @ proxy5.dti.ne.jp on 98/1/04 13:58:21


> スタープロって、たしか海外発注でしたよね。今ではアジアのアニメ外注って
> 結構クオリティ高いですが、あの当時はヒドかったなあ。マックスとミリアの
> 結婚の話なんか失神モノの低クオリティだったし(爆)。

たしか、作画監督が朝鮮系の名前だったような?
当時は海外発注が始まったばかりで、まだまだ未熟だったんでしょうね。
マックスとミリアが結婚する話「バージン・ロード」は、確かにひどかったです。
あと、「ラブ・コンサート」や「ロンリー・ソング」辺りですか。

> 「ザ・ベストテン」にも入っていましたね。「天使の絵の具」も超名曲だと
> 思います。

確か、日テレ系の「トップテン」にも入っていたと思います。あとオリコン
では6位だったと記憶します。それも今みたいに発売した第1週に売れて
あと一気に下がるという、一部のファンのみが買うというような売れ方
ではなく、最初20位台から始まって徐々にランクが上がっていきました。
当時が、松田聖子などアイドル全盛で、ライバルが大勢いた事を考えると
結構凄い事かもしれません。飯島真理さんはミンメイ役でもあるので、
太田貴子さんといい、このころからすでに声優人気の兆しはあったものと思われます。
当時は劇場版マクロスは、お祭り騒ぎでしたから公開初日に友人と徹夜で
並んでいまして「飯島真理、ザ・ベストテンに出演!」という話題でもちきりでした。