Re: そうですねえ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃんじん @ aoi.nttdata.co.jp on 97/8/24 19:39:15

In Reply to: 問題提起になっちゃいましたねえ・・・(中文)

posted by くえっ @ kusatsu-031.seikyou.ne.jp on 97/8/23 04:36:37

ちゃんじんが書いた長文をわざわざ読んでいただいて恐縮です。(^^;

> やはり、客あってのゲーセン、ゲーセンあってのプライズファンです。(なんだそりゃ?;笑)

いや、おっしゃるとおりですよ。お互いに持ちつ持たれつですからね。

> いろいろな、客がいるわけで、自分で捕ることに美学を感じている人もあれば、プライズ捕れなくて、金払っても欲しい人もいます。
> つまり、ゲーセンもお店も、時代のニーズにこたえているわけです。
> また、客である我々は、ゲーセンや店のすることに、何も言えない立場にあると思うんです。反対にこいつは極悪と思えば、遊ばない、金を払わないという抵抗が我々には出来るはずです。
> 情報量で勝負しなきゃしょうがないんですねえ。

たしかに、”情報弱者”(言葉が乱暴ですみません)にとっては不利かも。
飛河ハルカさんのように、市販品だと知らなかった場合はショックですよね・・
(関係ないけど、今度はEVAのメタル製カードケースが筐体に入ってるのを
 見かけました。当然市販品のヤツです。)

まあ、せっかくこのBBSがあるんだから、(利用規約に触れない程度に)
ここでそういった情報を提供しあえばいいんですよね。
そうやって少しでも”情報弱者”を減らしましょうよ。
そうやって情報を知った上で、獲るなり買うなりすればいいんだと思います。

> ちなみに、私にとって、極悪は・・・どちらでもないです。
> プライズ売る店も時と場合で利用するかも知れませんし(あまりにもプレミア価格ってのはNO)市販品をおやすくつり上げることもあります。

私自身に関しては、同感です。

> 一番極悪は、ゲーセンでレアプライズをプレミアつけて売ること・・・しかもそのプライズをキョウタイにいれない、ってやつだとおもいます。

このパターンだけは、やる気を萎えさせかねませんからねぇ・・