問題提起になっちゃいましたねえ・・・(中文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くえっ @ kusatsu-031.seikyou.ne.jp on 97/8/23 04:36:37

In Reply to: 近ごろ・・・

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb094.highway.or.jp on 97/8/22 07:14:01

「おいおい、大阪で売ってるぞ」から、プライズの販売云々の話題、数々のご意見ありがとうございました。
私も、ちゃじんさんのご意見と、同じ様な意見です(・・・ていうことは、これはゴミレス?;爆)
もっとも、親切な、客を大切にするゲーセンは、ハイネスさんのおっしゃるような、市販品かそうでないか、値段はいくらを明記したゲーセンでしょう(そんなところは見たこと無いですが・・・)
やはり、客あってのゲーセン、ゲーセンあってのプライズファンです。(なんだそりゃ?;笑)
いろいろな、客がいるわけで、自分で捕ることに美学を感じている人もあれば、プライズ捕れなくて、金払っても欲しい人もいます。
つまり、ゲーセンもお店も、時代のニーズにこたえているわけです。
また、客である我々は、ゲーセンや店のすることに、何も言えない立場にあると思うんです。反対にこいつは極悪と思えば、遊ばない、金を払わないという抵抗が我々には出来るはずです。
情報量で勝負しなきゃしょうがないんですねえ。
ちなみに、私にとって、極悪は・・・どちらでもないです。
プライズ売る店も時と場合で利用するかも知れませんし(あまりにもプレミア価格ってのはNO)市販品をおやすくつり上げることもあります。
一番極悪は、ゲーセンでレアプライズをプレミアつけて売ること・・・しかもそのプライズをキョウタイにいれない、ってやつだとおもいます。
以上、思いついたままを書きました。