(バブルの相手の補足)を捕捉



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko132.kikimimi.ne.jp on 98/1/18 19:32:31

In Reply to: アンコロさんへ(バブルの相手の補足)

posted by 海鳥 @ sndi1du21.myg.mesh.ad.jp on 98/1/18 08:27:57

> 昨日は会社に行く直前で、急いでたのでちょっと補足を。

ありゃりゃ、ご迷惑かけちったかも(^^;。

> シスタートウショウとの配合でよい所は
>
> ・バブルの中で生きていたキーホースをほとんど押さえている。

いい意味での多重クロスがかかる、ですよね。

> ・バブルではクロスしていなかったBlandford、Hurry Onがクロスして、
> さらに強固なスタミナを確保。

牧場の人がそこまで考えて配合してくれるといいんですけど・・。
大体の人達はバブルはスタミナが無いなんて決めつけて、母方のほうで
スタミナを補おうなんて考えるんじゃ無いかなー。
そうすると桜花賞馬シスターとの子供見ても「こりゃダービーはダメだなや」
なんて言いそう。

> ・バブルでクロスしていなかったThe Tetrarch、Tetratemaがクロスし
> て、バブルの持っていたスピードプラス「決め手のスピード」を持つ事が
> 出来る。

つまり先行してゴールになだれ込むも良し、追い込みでごぼう抜きするも
良しってカンジでしょうか。あるいは先行してなおかつ二の脚を繰り出せるとか。
親父みたいに真正直に正攻法でしかダメなんてことないようにならんとね。

> ま、言うなれば「海外でも通用するスタミナを有し、国内でも十分活躍
> 出来るスピードを持つ」スピード、スタミナ兼備の極めて優れた血統構成
> 「のような気がします」(笑)。ただ、こういった血統の馬は(特に)育成と
> 調教が大事です。育成、調教技術が問われます。国内なら社台の育成
> に入れたいところですな。調教師は・・・って言うか、どうせならヨーロッパ
> でデビューさせたい・・・凱旋門賞を勝って、JCに参戦・・・なんて、スゴく
> カッコイイよ!どうする?(どうもしねーよ)

バブルの仔馬だからなー、どうみても大久保正陽調教師の方法論にヒット
するようには見えないなー(笑)。
個人的にはやはり藤枝・・・じゃなくて藤澤さんのとこに入ってくれると
ミーハー殺しでいいんですけど(苦笑)。
あと凱旋門ですけど、絶対向いてますよ。バブルの血統なら(根拠ナシ)。
社台の吉田社長は「サンデーの子供で凱旋門勝てたら死んでもいい」とか
言ってますけど、現実的にはバブルで代用しておくれよ。

> ま、非現実的な話はこれくらいにして(笑)、バブルの相手にシスターの
> 名前が挙がる事を祈りましょう。

社台と仲の悪い牧場にいたりして(笑)。

> ちなみに、マウス(ねずみ)の遺伝効果って12代まであるそうです。
> サラブレッドも12代まであったら、もう血統分析なんて出来ないよ(笑)。

しなくていい、しなくていい(^^;。
つーか、9代まで検討してるアナタは十分に格好良すぎるってゆーか(笑)。