F1 来季の溝入タイヤにドライバー達の懸念。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046140.ap.plala.or.jp on 97/12/10 01:04:45

ラリーニ、ヴィルヌーヴ、クルサード、フィジケラ、トゥルーリ
ハーバート、サロなどのドライバー達は来季の溝入タイヤについて、個人差が少々あるものの「大変滑りやすい」、「滑らせない器用なドライバーが有利」という見解をしているようです。
「滑りやすい」というのは置いておいて、
「器用なドライバーが有利」になるというのは、
ちょっと興味深いです。
タイヤの使い方が酷い!ってドライバーは、
右京(やっぱ引退して良かった?)
アレジ(僕の来年の一押しでしたが・・)
などがあげられますが、逆にうまい!ってドライバーとなると、今いるドライバーの中では誰がそうなるでしょうかね?
もちろん、これはマシンの出来しだいで、ドライバーが影響を受けるわけで中々難しいところだと思うんですけど。
とりあえず、右京とよく比べられたミカ・サロなんかはいいみたい。
新人も増えたので、この辺がよくわからなくて来年が楽しみです。
タイヤに超やさしいウィリアムズは来年も強いのかな。