Re:ヤマハの言い分。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046150.ap.plala.or.jp on 97/12/04 01:35:22

In Reply to: Re:ヤマハエンジンだけが悪かったか

posted by 小谷船長 @ as0-23.yao.dix.or.jp on 97/12/04 01:02:26


>  これにはびっくり。GYに違約金を払うことになるんでしょうか。
>  多くの人が忘れていると思いますが、今年はBSは5チームに供給するはずだったんですよね。ローラの穴をマクラーレンが埋めるとは。
>

ローラ・・・(苦笑)。
そういやソスピリ君はインディ500(スポット!?)にもFニッポン(スポット!!)にも参戦していましたね。
苦労人だ(涙)。
あの人、りっぱな国際F3000のチャピオンなのにな〜。
エリック・コマス以上に可哀相だ。



>  雨に弱いピレリですか。関係ないですけど、ファイアストンもF1に参戦してたんですね。
>
ファイアストンですけど、ありゃブリヂストンですよ!
BSが何年か前に買収しちゃって、CARTで大活躍中のFSは銘柄はFSでも中身はBSなのです!!
アメリカの宣伝効果を考えてそうしているそうです。
来年、服部君の所属しているチーム・グリーンのCARTの体制は
ホンダ、FS、レイナード、ポール・トレーシときたもんだから応援すると思います!


>  パーフェクTVに車専門チャンネルがあって、モータースポーツ関係の番組をやっているんですよ。今シーズン開幕前にポストレスウェイトが昨シーズンの不振の原因を語っていたのですが、ヤマハに責任転嫁していました。「やがてパワーが上がってくるだろうと思っていたが、まったく上がらずどんどん下がっていってしまった。」ときたもんだ。パワーが下がっていくなんて・・・信頼性確保のために、やむなくレース毎にレブリミットを下げていったのだろうか。不振の原因は他にもあると思うんですけど。
>  「フォードエンジンはパワフルで、今年は昨年とは比べ物にならないだろう。」と、ミカ・サロが言うと、インタビュアーが「その自信はどこから出てくるのですか?」と言ってました。
>  サロの発言はリップサービスだろうからいいとしても、ポストレスウェイトの発言を聞いて「今年もだめだろうな」と思いました。
>
ハーベイさんは、F1グランプリ特集の中でもテクニカルノートとか言うコーナーでコラム書いてますよね。
その中で去年のシーズンオフ、フォードV8でかなりいけるようなことを書いていた物です。
これだけ惨めな結果になると・・・・ですね。

ヤマハの開発をしているジョン・ジャッドは、
ティレル側のお粗末な対応を指摘していましたね。
特にスタートがサロ、右京とも悲惨だったり、エンジンストールとかしたのはティレルがエンジンに合わせたギヤの設定を再三にわたって改善を求めながらも、それすら満足にできなかったことを言っていました。
どっちもどっちなところはありますが、ティレル技術陣は絶対ヤバイと思います。 実際、一部の人間以外は素人のようなものらしいです。

※今、BTCCのデモゲームのダウンしているんですが、
モデムだから異常に時間掛かっています。
8Mだけなのに、トータルしたら4、5時間掛かりそうです。
根性で終わるのを待っています。