品質管理は基本です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ライオン丸 @ cache-o.oit.ac.jp on 97/12/04 17:59:37

In Reply to: Re:ヤマハの言い分。

posted by ミム・サロ @ a046150.ap.plala.or.jp on 97/12/04 01:35:22

 BSについてですが、ベネトンとフェラーリもスイッチを検討している模様ですね。
ザウバーはGY続投のようです。

> ヤマハの開発をしているジョン・ジャッドは、
> ティレル側のお粗末な対応を指摘していましたね。
> 特にスタートがサロ、右京とも悲惨だったり、エンジンストールとかしたのはティレルがエンジンに合わせたギヤの設定を再三にわたって改善を求めながらも、それすら満足にできなかったことを言っていました。
> どっちもどっちなところはありますが、ティレル技術陣は絶対ヤバイと思います。 実際、一部の人間以外は素人のようなものらしいです。

 これは、90年の初頭にもいわれていたことですが、中嶋選手が乗っていたと
きからマシンによってハンドリングの個体差がかなり違うということです。い
わく、7号車はいいけど6号車はクルマが回らないとか・・・要するに品質管理
すらうまくいっていないということです。外注の部品を使うときは非常に大事
なことですよね。ティレルに関してはまったく期待できないです。「運」でク
ルマが決まるとは・・・