Re:ヤマハエンジンだけが悪かったか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小谷船長 @ as0-23.yao.dix.or.jp on 97/12/04 01:02:26

In Reply to: マクラーレン、ブリヂストンにスイッチ!!

posted by ミム・サロ @ a046150.ap.plala.or.jp on 97/12/03 23:40:08


> ティレル買収で、全然気づかなかったんですけど、同じ日(2日)にマクラーレンから正式に発表があったようです。
> GYが撤退するんですから、むしろ当然とも思えるんすが、やっぱ4強であるマクラーレンがBSとなると驚きますね!

 これにはびっくり。GYに違約金を払うことになるんでしょうか。
 多くの人が忘れていると思いますが、今年はBSは5チームに供給するはずだったんですよね。ローラの穴をマクラーレンが埋めるとは。

> 個人的にはさっさとティレルもBSユーザーになって欲しいんですが、あそこはピレリで失敗しているから踏ん切りがつかないんですかね。

 雨に弱いピレリですか。関係ないですけど、ファイアストンもF1に参戦してたんですね。

> まったく、うまく回らチームだと思いますよ。
> 最後の年ぐらい、何か見せて欲しいんですが、いい材料はないっすね・・・。

 パーフェクTVに車専門チャンネルがあって、モータースポーツ関係の番組をやっているんですよ。今シーズン開幕前にポストレスウェイトが昨シーズンの不振の原因を語っていたのですが、ヤマハに責任転嫁していました。「やがてパワーが上がってくるだろうと思っていたが、まったく上がらずどんどん下がっていってしまった。」ときたもんだ。パワーが下がっていくなんて・・・信頼性確保のために、やむなくレース毎にレブリミットを下げていったのだろうか。不振の原因は他にもあると思うんですけど。
 「フォードエンジンはパワフルで、今年は昨年とは比べ物にならないだろう。」と、ミカ・サロが言うと、インタビュアーが「その自信はどこから出てくるのですか?」と言ってました。
 サロの発言はリップサービスだろうからいいとしても、ポストレスウェイトの発言を聞いて「今年もだめだろうな」と思いました。